DUCK! THE CARBINE HIGH MASSACRE

kint2004-10-21


ジャケットやタイトルから分かるように、これは1999年に起こったコロンバイン高校銃乱射事件を元にした映画です。よく調べずDVDを注文しちゃったので、届いたときに僕の好きなミスティ・マンダの名前が載ってるのを見つけて喜びました。ヤッターッ!・・・しかし他のキャストやスタッフの名前も見てみたら、僕のホームページでも紹介している『Gladiator Eroticvs』や『Mummy Raider』なんかの映画エロパロディばかり作ってる連中じゃないですかっ! やってもうた、またムダにZ級映画買っちゃったかも?・・・と反省しつつ観てみました。

クラスメイトからいつもバカにされイジメられ続けてきた黒いコートを着た二人組みダーウィンとダーウィック。ある日、二人は学校に大量の銃器を持ち込み生徒や教師を皆殺し始めるのだった・・・。

なんとっ!これが真面目な作品でございまして、ミスティ・マンダも一切脱がないんですよ;;。イジメる側、イジメられる側の日常をだらだらと・・・(いや訂正)淡々と描き、最後にスプラッター大会で大爆発。演技も素人っぽいし、特殊メイクもちょっとチャチ(リアルっぽい血じゃなく、わざと『ゾンビ』みたいなペンキっぽい血にしたんだとか)ですが、それが逆にリアルさを醸し出してるかもなぁ〜。マイケル・ムーア監督の『ボウリング・フォー・コロンバイン』、ガス・ヴァン・サント監督の『エレファント』よりも先に作ったと自慢してますが、こんな映画を撮ってけしからんと監督&主演のウィリアム・ヘルファイア(スゴイ名前だな)はタイーホされてしまいました。僕は未見ですが『エレファント』も同じような内容でしょ? ガス・ヴァン・サントが逮捕されたって話は聞かないですが・・・。あと、ちなみにこの映画の二人組みはボーリングしてませんでした。


オマケ
この文章を書こうと思って調べてたらミスティ・マンダ出演作の日本版ビデオが出てるそうです。『ヌード・オブ・ザ・リング 王の股間』と『スパ淫ダーマン』w。ものスゴ〜クおヒマな方いたらレンタルでどーぞ。
http://www.mistymundae.com/