2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナル≒パリ空港の人々

『コラテラル』観てきました。(ちょとネタバレありです) 予告編では殺し屋トム・クルーズがタクシー運転手ジェイミー・フォックスとの出会いで改心しちゃうような事を匂わせてませんでしたか? なんだよ、トム・クルーズ! 自分のイメージ悪くするの嫌だか…

THE BLOB またリメイク?

『マックィーンの絶対の危機』(1958)には既にリメイク版『ブロブ 宇宙からの不明物体』(1988)があるのですが、またリメイクされるんだそうです。どっちも好きだけど、オリジナル『マックィーン〜』の続編『SF人喰いアメーバの恐怖No.2』も好きなんですよね。…

ドーン・オブ・ザ・デッド US盤DVDは×か?

『ゾンビ』のリメイク『ドーン・オブ・ザ・デッド』、ザック・スナイダー監督、ジェームス・ガン脚本の続投で続編の制作にGOサインが出たようです。(『死霊のえじき』リメイクではない) ・・・とゾンビ映画ファンにはうれしいニュースですが、先日発売さ…

LAND OF THE DEAD の装甲車

ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビシリーズ第4作『Land of the Dead』に登場する装甲車 Dead Reckoning 号。 こんな装甲車が出る映画にあまり良い思い出は無いのですが。 『世界が燃えつきる日』とか『メガフォース』とか・・・。 ロメロ監督、この不安が現…

SALEM'S LOT

スティーヴン・キング原作『呪われた町』のTVミニシリーズ。1979年にもトビー・フーパー監督『死霊伝説』としてTVムービー化されてます。『死霊伝説』を観たのも原作を読んだのもかなり昔なので比較できませんが、今回の『Salem's Lot』なかなか良かった…

フレンチフライ最強決定戦

『スーパーサイズ・ミー』DVDを観て、僕も自分で実験してみたくなりました。 名付けて、フレンチフライ最強決定戦 『タフイナフ・ザ・フレンチフライ』 どのポテトが最後まで生き残れるか・・・。 実験の経過は1週間おきにここにも書きますが、詳しくはホー…

スーパーサイズ・ミー

日本でも来年1月公開予定のドキュメンタリー。既に色々と話題になってるので、どんな映画かは日本公式サイト http://www.supersizeme.jp/ をご覧下さい。 簡単に説明すると30日間、朝昼夜の3食をマクドナルド商品しか食べないで過ごすとどうなるかという…

エクソシスト ビギニング

今、公開中の映画なのでストーリーなどは公式サイトで確かめてね(でた、手抜きっ!) http://www.exorcist-beginning.jp/ いやぁ、思ってたより面白かったですよ。僕の好みで言えば、こんな感じ。 エクソシスト > エクソ3 = ビギニング > エクソ2 >>…

DUCK! THE CARBINE HIGH MASSACRE

ジャケットやタイトルから分かるように、これは1999年に起こったコロンバイン高校銃乱射事件を元にした映画です。よく調べずDVDを注文しちゃったので、届いたときに僕の好きなミスティ・マンダの名前が載ってるのを見つけて喜びました。ヤッターッ!・・・し…

TABOO TUESDAY 予想結果

WWE

昨日の予想ですが、ハズレたのは以下の2試合でした。トリプルHの対戦相手はショーン・マイケルズ ユージーン対エリック・ビショフの敗者への罰ゲームは丸刈りどちらも予想が完全にハズレわけじゃなく、半分ハズレみたいな感じですけどね〜(負け惜しみ;;…

舞台恐怖症

僕のハンドルネーム「キント」は『ユージュアル・サスペクツ』でケヴィン・スペイシーが演じた役から取ったものですが、当時それはヒッチコック監督の『舞台恐怖症』のパクリだと言う話を聞かされました。あれから数年、やっと今日それがホントかどうか自分…

TABOO TUESDAY 投票

WWE

ファンによる投票によって対戦相手や試合形式を決めるWWE-RAWのPPV。僕も投票してみました。つか、もうすでに決まってる事だと思うので(笑、どうなるかの予想ですねコレは。トリプルHの相手はエッジ ランディー・オートン対リック・フレアの試合形式はケー…

NIKOS THE IMPALER

1002年、ルーマニアを恐怖に陥れていた蛮人ニコスがついに処刑された。必ず蘇って復讐すると言い残して・・・。時代は移って、現代のニューヨーク。ルーマニアの恐怖展を開催中のギャラリーに盗みに入った泥棒と警備員が撃ち合いになる。そして、ニコスの兜…

DEADLINE

化学薬品工場の爆発事故を取材にきたニュース番組のTVクルーだったが、まだ危険なため現場は立ち入り禁止。そこで、近くの高層ビルから現場を撮影させてもらおうと探すうち、見つけたのは有名なゲームソフト開発会社だった。ビルに近づくとなぜか人のいる…

ドニー・ダーコ (ディレクターズ・カット)

『ドニー・ダーコ』は以前ホームページの方でも紹介しましたが、こちらは日本未公開の20分ほど長いディレクターズ・カット版です。1988年10月2日。その夜、銀色のウサギが僕だけに世界の終わりを告げた。翌朝ゴルフ場で目を覚ますと、腕には「28:06:42:…

ツールボックス・マーダー

日本未公開ホラー『The Toolbox Murders (1978)』のリメイクで、監督は『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー、主演は『MAY -メイ-』や『キャリー(TV版)』の特殊女優アンジェラ・ベティス。ハリウッド近郊の古いアパートに引っ越してきた若夫婦ネル(ア…

ブログはじめました

えぇ、ホームページの更新もなかなかしないくせにやっちゃいました。実は今年7月から『night OF THE LOVING DEAD』のタイトルで始めてたんですが、なんだかんだと忙しく殆んど書かずに終わってしまいました。誰も気づいてなかったと思うので、ホームページ…