SALEM'S LOT

kint2004-10-26


スティーヴン・キング原作『呪われた町』のTVミニシリーズ。1979年にもトビー・フーパー監督『死霊伝説』としてTVムービー化されてます。『死霊伝説』を観たのも原作を読んだのもかなり昔なので比較できませんが、今回の『Salem's Lot』なかなか良かったですよ〜。キング原作の映像化作品ってハズレが多いですから・・・。主演ロブ・ロウ(同じくキング原作『ザ・スタンド』のTVシリーズでも好演してました)、ヒロインのサマンサ・マシス、神父役ジェームズ・クロムウェルなども役にはまってたように思います。ただ悪役サイドがあまり魅力なかったかなぁ。ヴァンパイアのボス、マーロウ役にルトガー・ハウアーだけど出番メチャ少ない。 『死霊伝説』のマーロウはノスフェラトゥっぽいメイクで、僕は好きじゃなかったんですが今回は素顔でした。それが老けメイクなのかホントの素顔か分かんないですが、ルトガー・ハウアーがおじいちゃんになっててショック。もうシワだらけで、最初リチャード・ハリスと見間違いました。その部下役がドナルド・サザーランドですが、こっちはノリが軽すぎで全然怖くない。息子のキーファー・サザーランドは24時間寝ずに戦ってるっちゅーのに何やってんだ?と。


年度: 2004年
時間: 181分
画面: ワイドスクリーン
音声: 英語
字幕: 英語, フランス語, スペイン語
備考: リージョンコード 1, NTSC, アメリカ盤


呪われた町(上) (集英社文庫)

呪われた町(上) (集英社文庫)