はじめての無線LAN

今まで無線LANの必要性を感じなかった・・・と言うか、設定とかややこしそうなので避けてたんですが、PSP の 『モンスターハンターポータブル』 の時に要りそうだし、いつかはロケーションテレビも試してみたいので、はじめての無線LAN に挑戦。
その前に、今持ってる 黒PSPエミュレーターとかで遊びたいのでバージョンは 1.5 のまま。普通に遊んだりロケフリTV用に 2.5 にバージョンアップしたのも要ると思ったので、もう1台買うことに。本当は 白PSP が欲しかったけど、それだと色が違うので、奥さんに2台持ってるとバレて怒られるので仕方なく 黒PSP の中古で一番安いのを買いました。
そのあと、無線LAN 機器のコーナーで、どれが良いのかしばらく悩んだ末、一番簡単そうなバッファローの WLA2-G54C を買いました。家に帰って早速チャレンジ。本体をADSLルーターモデムに繋いで、PSPのワイヤレスLAN設定でAOSSを選んで、本体のAOSSボタン押すだけで設定終わり。アホみたいに簡単だった・・・。なんだ、もっと早くやってみれば良かった。


B0006L0238BUFFALO 無線LAN AirStation ブリッジモデル WLA2-G54C

starPSPも簡単に接続
star簡単!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools