NIKOS THE IMPALER

kint2004-10-17

1002年、ルーマニアを恐怖に陥れていた蛮人ニコスがついに処刑された。必ず蘇って復讐すると言い残して・・・。時代は移って、現代のニューヨーク。ルーマニアの恐怖展を開催中のギャラリーに盗みに入った泥棒と警備員が撃ち合いになる。そして、ニコスの兜に血がしたたり落ちた瞬間・・・蛮人ニコス復活ーっ! ギャラリーの客を次々と惨殺し、夜のマンハッタンに繰り出して殺しまくりのやりたい放題なのでした・・・。
と、ありがちなC級ホラーですが、ここからさらにZ級ホラーの世界に突入します。さっきまでそんな事できなかったのに剣からビーム出して車を爆発させたり、通りがかったビデオ屋で見たDVDジャケットに写ってる忍者やヒットラーを実体化させ部下にしたり。監督が『悪魔のえじき』シリーズのアンドレアス・シュナースなので、そんなのも有りかなと納得しました。その忍者ってのも『悪魔のえじき』の忍者という楽屋オチ。トロマ社長のロイド・カウフマンとかそのへんの連中がゲスト出演でみんなブチ殺されてゆきます。蛮人ニコスを演じてるのは監督自身。そう言えば、同監督の『カンニバル』(ジョー・ダマト監督『猟奇!喰人鬼の島』のリメイク)の殺人鬼の名もニコスなんですね(これも監督が演じてるw)。


年度: 2003年
時間: 100分
画面: ワイドスクリーン
音声: 英語
字幕: 英語, ドイツ語, スペイン語
備考: リージョンコード ALL, NTSC, アメリカ盤, 6666枚限定生産


特典
監督らによる音声解説, インタビュー, メイキング, ミュージック・ビデオ, フォトギャラリー
予告編 『Nikos The Impaler』, 『Goblet of Gore』, 『Demonium』
短編映画 『Kalte Tage』