DEADLINE

kint2004-10-16


化学薬品工場の爆発事故を取材にきたニュース番組のTVクルーだったが、まだ危険なため現場は立ち入り禁止。そこで、近くの高層ビルから現場を撮影させてもらおうと探すうち、見つけたのは有名なゲームソフト開発会社だった。ビルに近づくとなぜか人のいる気配がなく正面玄関も開きっぱなし。勝手にビルに入り込んだクルーたちは、血まみれで息も絶え絶えの男を発見する。その男の話によると新作ゲームの締め切りに追われ殺気だった社員たちが殺し合いを始めたのだと言う。だが事実はそうではなかった。誰も気づいていなかったが、それは蚊によって感染するゾンビ・ウィルスだったのだ・・・

自主制作のゾンビ映画にはろくな物が無い・・・これはホラー映画ファンなら身をもって経験された事があるはず。しかし、このごっつ小規模なバイオハザード 『Deadline』 は最後まで退屈せずに観れました・・・って23分の短編なので、そりゃ退屈しませんわな。本編は短いけど、特典がいっぱい入ってるのでお得な感じです。『死霊のえじき』のローズ大尉みたいに胴体を真っ二つに裂かれ内蔵デロリンチョのシーンはCGなんですが、なかなかリアルに作ってありました。ま、リアルで内臓出るところは見た事ありませんが。

年度: 2002年
時間: 23分
画面: ワイドスクリーン
音声: オランダ語
字幕: 英語, フランス語, ドイツ語, オランダ語
備考: リージョンコード ALL, PAL, オランダ盤


特典
キャストによる音声解説, スタッフによる音声解説
メイキング, NG集, フォトギャラリー, 予告編, 短編映画 『KLEM』 など