ソウ2

サスペンスと思わせておいて笑撃のラストで観客を笑いのズンドコに突き落とす。
デヴィッド・フィンチャー監督の 『ゲーム』 と双璧をなす一発芸ムービー。

これは、前作 『SAW ソウ』 を観たときに僕が書いたこと。
でも、これは悪口を言っているのではなく、僕なりの褒め方だったんですよ。


しかし、今度のラストは前作のような 「んなアホなぁ〜」 的なオチではなかった。
いい意味で普通のホラー映画になっていて楽しめました。
前作を観ていなくても面白いと思いますが、やはり知ってる人にしか分からないこともあるので、未見の方はぜひ前作を観てから。
今回使われた神経ガスについて 「Tokyo Subway Attack*1 に使われたと同じもの」 というジグソウのセリフがありましたが、字幕ではそれには一切触れていませんでした。
あと、小ネタとして、例の家の場所を 「Last House on the Left*2」 だと説明したりもしていました。他にもホラーファンにしか分からない遊びがあったのかも?


B00067HCXUSAW ソウ DTSエディション

おすすめ平均 star
starヤバイですよこれは
star密室の2人の演技が素晴らしい!!
starこの手の映画は・・・・・と思っていましたが!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:地下鉄サリン事件

*2:ウェス・クレイヴン監督 『鮮血の美学』 (別題 『白昼の暴行魔 II』) の原題